2021.06.12

6月30日より「心の栄養素マスターコース」を開きます!

Image-empty-state_edited.jpg

お仕事を通して「子どもの心を元気にしたい方」集まれ〜!
なかよしプロジェクト主催の講座やコースは、2021年夏以降に本格的にスタートする段取りで進めていますが、「沖縄から世界へ。日本を代表するサッカースクールを創りたい」との熱い想いで輝くゼルバサッカースクール(https://www.zelva-okinawa.com)の二田水晶コーチの情熱が燃え移り、早速コースを開くことになりました〜。
「子どもの心の育ちを、こんなに深く考えてサッカーを教えている方がいるんだ!」と、晶コーチとお話するたびに感動している私です。学校教育に限らず、こうしてスポーツを通して「子どもの心の育ち」を真剣に考えているお仲間が多く集まるこのコースは、盛り上がること間違いなしだと今からわくわくしています。
講座は全6回(通常のコースは全5回ですが、今回はおまけ付きです)、内容は下の方をご覧ください。
私の方からも若干名受講者を募集いたします。このリンクよりお申し込み下さい

【コースお申し込みフォームリンク】
https://forms.gle/kZVJmDKZSPng1H7y8
【コースの内容】
《第1回》心に効く4つの栄養素とは?それが減るとどうなるの?どんな時に増減するの?(講義)
《第2回》心の栄養素をマスターすると、気になるあの言動への対応が変わる!(講義、事例検討)
《第3回》もっている特徴は全部長所になる!落込みすらも成長に変える人格形成のお話(体験型ワーク)
《第4回》 今日からすぐ使える!心の栄養素を倍増させる「ことばがけと態度」(体験型ワーク)
《第5回》成長できる思考回路で仕上げる「あなたの子育て・サポートスタイル」(思考型ワーク)
《第6回》人に伝えると更に成長できる!だからみんなで楽しくアウトプットで復習大会(シェア会)
各回とも2時間の講座の後に30分間の自由参加の交流会があります。質問も好きなだけし放題です。ハイボール片手に!