2021.07.07

心の元気な子が育つ社会を共同創造したいメンバー大募集!

Image-empty-state_edited.jpg

2021年7月7日、新しいコミュニティが発足します。
名前は【なかよしビレッジ】、子育てを通して「わくわくの未来」を目指す人が楽しく集うコミュニティです。(https://www.facebook.com/groups/538170160947935
"ひとりの子どもを育てるには、ひとつの村が必要だ ーIt takes a village to raise a childー" という外国のことわざから、【なかよしビレッジ】と名付けました。
 子どもが好きな人、
 自分の力を活かして子どもの心を元気にしたい人、
 我が子を心の元気な人に育てたい人、
 まずは自分が元気になりたい人、
 心の元気の仕組みを学びたい人、
 心の元気な子が育つ社会づくりに貢献したい人、
 子育てを通して自分も成長したい人、
 そんなみんなの様子を見ていたい人、
 そんなみんなを応援したい人…。
そんなみなさんを大・大・大募集しています

みんなで知恵を出し合い、力を出し合い、愛を分け合い、エネルギーを高め合って、新しい時代にぴったり合うような「心の元気な子どもが育つ楽しい社会」を、一緒に創造していきませんか?
心の元気の仕組みを学び、意識を高めたり、相談し合ったり、助け合ったりしながらブレない軸をつくり、自分自身も成長しながら「子育てって楽しい」と思える未来を、一緒に創造していきませんか?
このグループでは、
発起人の佐野友美(さのゆみ)は、「子どもにかかわる誰もが、心理学の基礎知識をもっている時代になること」を目指して、『子育て心理学』の情報を楽しくわかりやすいお話に変えて、どんどん無料で発信していきたいと思っています。
また、企業力を巻き込んで世の中に仕掛けていきたい企画案などもたくさんありますので、この先どんなご縁があり、どんな企画が生まれるのか、とても楽しみです。
子どもは社会の宝物。私たちの未来です。
まずは私たち一人ひとりが「自分の人生を生きる」ことで、きっとその未来はすばらしいものになり、いいものを子どもたちに残せることでしょう。

みなさまと繋がれることを、とても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!